STU-HALL貸会議室 ご利用はこちら
トップページ 〉組織概要

組織概要

組織概要

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-3-10 STU新所沢ビル2F
電話

04-2968-5291

電話による受付時間は平日(月~金)の午前9時から午後5時までとさせていただきます。

FAX 04-2920-0770
メールアドレス ssx-union@ssx-seino.or.jp
代表者 中央執行委員長 狩屋 仁志
組合員数 1723名(2017.4.15現在)

綱領

綱領とは

綱領は、その組合の行動全体を長期的に規定するものであり、各年度の運動方針を生みだす土台となる。従って組合はその目的と任務を「綱領」として明確に規定するものである。

一、我等は組合の主体性を確立し、労働者の団結を期す。

一、我等は団体交渉権を確立し、組合員の労働条件の維持、改善並びに家族の生活安定を 図り、 以 て経済的、社会的地位の向上を期す。

一、我等は運輪事業の社会的使命を認識し、品性の陶冶、知識の向上を図り、平和で民主的社会の建設に寄与せんことを期す。

組合の目的

セイノースーパーエクスプレス株式会社に働く労働者によって組織された「セイノースーパーエクスプレス労働組合」は、組合員の強固な結束をもって労働条件を維持し、改善することによって、経済的にもまた社会的にも、その地位の向上を図ることを目的としています。

この目的を遂行するために、組合は労働三権(団結権、団体交渉権、団体行動権)の保障のもとに「労使対等」の立場にたって賃金闘争、職場環境の改善或いは労働災害補償等、われわれの労働条件について会社側と常に交渉し、楽しく明るい職場と豊かな家族生活を築くために、諸問題の解決にあたっています。

組合組織図

 

プリント用PDF

組合員専用コンテンツへ

RENGO
運輸労連
ろうきん
全労済